アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
PUーたら日記★
ブログ紹介
まいにちHAPPYいつでもSMIlE(^ω^)!
zoom RSS

読書♪

2010/04/08 21:25
大学生活が始まりまして
同時に私のバイクライフも幕を開けました

二言。
恐怖
疲労

これにつきます


だって
車道ですよ?
片道1時間ですよ?(時速30Kで)←法定速度死守!

腰も痛めるでしょうよ〜







えー
そんな緊迫した毎日の中で
素敵な本と出合いました☆

‘星の王子様‘です



かなりメジャーな本だろ!って感じなのですが
じっくり読んでみたことがなかったものですから。



本の印象は
あまり他にはない感じ
とでも言ったとこでしょうか

作者が‘星の王子様‘と言う存在に
子供の頃のような‘純粋な心‘を重ね
その心自身と対話しているような
そんな印象を受けました


大人になるにつれ
色々なことを経験し、学んできたはずなのに
どこかで忘れてきてしまったような
そんな‘単純な、大切なこと‘が
素朴な会話な中に、ちりばめられていました




物事を
純粋な視点で見つめ直せる

すると
本当に大切な‘目に見えないもの‘が
うっすら感じられるような気がする




そんな不思議な気持ちになった
素敵な本でした☆



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショッピング↑

2010/03/31 23:28
アクティブ女子大生街へ行く!!

てな感じで
今日は3姉妹そろって街へくりだしました♪




いつも必ず行く服屋さんなんかも
ガラリと春物一色に*

これもいいわね〜あれもいいわね〜
と、鼻息荒くして物色♪



ショッピングはちょっぴり疲れるし
かさばるショップバッグを後から整理すると
あれれ?こんなにすくなかったっけ?
なーんてこともあるけれど

やっぱり楽しい♪
乙女気分満タン♪






ゆるゆる、ふわふわ、ひらひらら

春物を身にまとう自分を想像して
気分もルルルン♪


乙女スイッチON☆




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春、ですわね♪うふふ

2010/03/30 22:44
昨日バイクの免許を取得した私v

今日は早速!
バイクを買いに行きました〜♪るん



バイクってやっぱ高いのね(;;)
パパ、ママ、
ほんとうにありがと様です



ヘルメットは万全を期して
フルフェイス!!!

夏場は蒸れそ〜
髪やばそ〜
とちょっぴりげげーな想像図


しかーし!
命が第一だもの!

今だ安全運転オタクは続行中なのです☆




その足で、入学式のスーツも買いに行って。

リクルートスーツに身を包む私は
う〜ん♪デキル女って感じ♪

スーツは、おじいちゃんとおばあちゃんがくれた入学祝で買いました
おじいちゃん、おばあちゃん、
ほんとうにありがとう






桜ヒラヒラ、春のかおりがする頃は
新しい命、新しい出会い、新しい環境・・・・
何にでも‘新しい‘がつきもの♪

それだけにお金もかかり
一人では何もできない自分と
お金を出してくれる家族のありがたみを感じます


寒の戻りが厳しくて
まだまだブルブルしちゃうような日も多いけれど
寒ーい日には身近な人の温かさが身にしみます


人は一人で生まれ
一人で死んでゆく
つまり人は一生孤独なのだ

なーんて言う人もいるけれど
人は一人では、‘生きて‘はいけない


生きてゆく、その時に
誰かと共にいることを
許してくれた神様に感謝したいものです




生きてゆくことは
楽しいことばかりではなく
辛い事や、悲しい事も沢山あって。

だけど一人じゃないから乗り越えていける気がする
どんな時でも幸せを感じていける気がする


誰かが傍にいてくれることは
それだけで
本当にありがたいことですね





なーんて
桜を見つめながら
ぽわわ〜んと考えちゃったりなんかして。

空想少女路線、年中爆走中だわわん♪


こちらの道では安全運転しちゃいられない
春うららなまりちゃんでした☆












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安全運転第一!!!

2010/03/29 23:53
高校卒業とともに
ヒッキーも卒業しちゃおうともくろむ私♪


ま、今までも
ヒッキーとは言え、明るいヒッキーなんだーい!
と、お家での一人ゴロゴロタイムをエンジョイしてた私なのですが

目指すは!
アクティブな女子大生!



と言うことで、
今日は早速!!
原付の免許をとりに、チャリをこぎこぎ行きました!


まー取れるっしょ♪
なーんて気持ちで向かったのですが

学科試験で
ん?て言う問題がいくつかあり、冷や汗たらーり・・・

実技試験では
カーブの時になぜか・・・
独りでに足が開いちゃって・・・
「女の子足閉じて〜」
なーんて注意されちゃう恥ずかしさったら///
今後気をつけまぁ〜す♪



しかしまーなんとか
試験はパスし、免許取得に至ったわけなのです(^^)







でも
実際に道路を走ると考えると
ブルっと身震いしちゃいそうな私(;Д;))))))

原付と自動車の衝突・・・なんて
考えただけでぞぞー・・・だけど
原付と歩行者などの衝突・・・と言うのも
考えただけでぞぞぞぞぞー・・・・・・・



よって私が導きだした答え!
それは・・・・・

おばあちゃん並みのスピードで
きちーんと基本を網羅しながら
進む事!



自分の身は、もちろん自分で守らなきゃ!なんだけど
他人の安全だって考えられる余裕を持っていなきゃ!だな。



そして
いつもこの初心を忘れない


これ、何事にも言えちゃうのよねん♪
と、偉そーにウンウン頷いちゃってる私ですが
いつも真っ先に忘れてしまうタチなので
脳みそに縫い付けておかねばなりませぬ!



家族に
「シートベルトちゃんとつけよーね!」
「携帯しながら自転車はダメだよ!」
と細かしく注意しちゃったりなーんかして
安全運転オタク中の私なのでありました♪



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暗っ!・・・くない!!!

2010/03/28 21:36
えー

大学受験もおわりまして

やはりとも言える
結果となりました

つまーり
希望大学には入れなかったのです



たしかに
私の高校3年間
見直してみると
勉強していたとはとても言えず
今更ながら後悔は大きいです

浪人も考えたりもしたのですが
やはり合格した大学で
一生懸命がんばろーと決意しました!



とまー
そーいう次第であります



てゆーか暗っ!
ていうような報告なのですが
報告というより
自分自身との誓い的なかんじで
綴ってみました♪




私頑張る!
本気で頑張る!
時代になんか負けない!

といった意気込みで
ガンガン突き進んでいっきまーす!!!!!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


さいこう♪

2009/12/12 19:28
今日は〜!
なんとお〜!


ONE PIECEの映画をみにいきました〜っ!!





受験生〜
センター1ヶ月前にいいのか〜


て、思った方!!
ぜひ!観にいってください!!

そしたら
うん!これは受験生もみるべき!
と胸を張って言うでしょうよ!!!






で、
感想言っていいですか?





・・・・・一言では、とても言い表せない。


まさに
そんなかんじ〜!!


だって何と言おうこのわたくし
興奮と感動と、あまりのゾロのかっこよさ
泣いてしまったんですから〜!!







しかも
映画館の前には、ずらっと長い行列!


やっぱり・・・
ONE PIECEって最強だわ・・・・・

つくづく、そう思いました。









そしてわたくし
今日はリッチにタリーズのラテを飲みながらみるの♪

なんて言って
ラテを劇場にこっそり持ち込んだのはよかったのですが・・・

(いや、よくないけど。)


始まったすぐに
それをこぼしてしまい

べたべた・・・・びしょびしょ・・・・・・・





ルフィが何かわからん熊と戦っている時
わたしは



・・・・・・・・・・・。
どうしよ・・・・・・・・・。



という状態。






まぁ、いっか・・・・・。


と、制服のスカートにたまっているラテ達を
下に落としたのはいいのですが

(つくづく、よくないけど。)








あぁ〜楽しかった!!


と映画も終わり、立ち上がった時・・・



下に広がるは
ラテの海・・・・・・・ザッパーン・・・・





すたこらさっさと
そしらぬ顔で退散するわたくし
億越えの賞金首並みの罪人です・・・・・






まっ!
いいのだ!!


楽しかったからいいのだ!!




掃除の人!
ごめんなさい


そして
こんな素晴らしい映画を作ってくれた人
心の底から、ありがとう!!


わたしはこれから
受験に向けて一生懸命がんばりますっ!!!!




ONE PIECE
さいこうだあーーーーーーー!!!





記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


つぶやき・・・

2009/11/01 13:52
今日は日曜日です

は休みです


しかし私は
明日もあさっても、まだまだ休みです




なぜなら!
そう・・・


新型インフルエンザにかかってしまったからで〜す





やはりさすがはブタ・・・
きつさこの上ない感じでした






まだまだ果てし無き
私の隔離ライフ・・・




皆々様の健康を
心より願い申し上げるっ(;A;)!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

PUーたら日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる